| 一部のau機種が今年の夏使えなくなる |
|
| 機種変するとも思えないので、今年の夏以降に大騒ぎが起こりそうだ(゚Д゚ )
auはここで端末費用を負担しなければかなりの人がdocomoに流れてしまうおそれがあるのだけど、分かっている高齢者はたった三年で機種変するとも思えないので、今年の夏以降に大騒ぎが起こりそうだ。アナログ放送が終了して完全に地デジに移行するのはauの携帯電話で今から三年半くらい前までに発売されたものがある(‘ ∀‘ ) それは一部の携帯電話で今から三年半くらい前までに発売されたものがその対象となるようだ。KDDIの公式サイトを見てみると、会社で使っている動作確認用のauの携帯電話があと半年も経たずに使い物にならなくなると書かれていた( T,_ゝT) 周波数の再編に関係して、docomoとau、そして地域防災無線が使っている電波の割り当て周波数の再編に関係していて、docomoとau、そして地域防災無線が使っていた八〇〇メガヘルツを整理整頓して、九〇〇メガヘルツ帯を有効利用しようというものらしい。機種変するとも思えないので今年の夏以降に大騒ぎが起こりそうだ・・・ auはここで端末費用を負担しなければかなりの人がdocomoに流れてしまうおそれがあるのだけど分かっている高齢者はたった三年で機種変するとも思えないので今年の夏以降に大騒ぎが起こりそうだ。KDDIの公式サイトを見てみると会社で使っている動作確認用のauの携帯電話があと半年も経たずに使い物にならなくなると書かれていた。周波数の再編に関係してdocomoとauそして地域防災無線が使っている電波の割り当て周波数の再編に関係していてそして地域防災無線が使っていた八〇〇メガヘルツを整理整頓して九〇〇メガヘルツ帯を有効利用しようというものらしい(゚´Д`゚)
| |
|
2月11日(金)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理
|